豊野中ナイスショット

2019年11月の記事一覧

女子バレーボール県大会

女子バレー部は新人戦県大会の2回戦で滑川中と対戦し、善戦しましたが惜しくも敗れました。来年の学校総合体育大会に向け、今後の練習を頑張りましょう。

牛島小学校 研究発表会

11月11日(月)牛島小学校にて、春日部市教育委員会委嘱授業研究発表会が行われました。研究主題を「主体的・対話的に学びを深め合う児童の育成~協同的な学びを取り入れた授業づくりをとおして~」とし、3クラスの授業が公開されました。その後、分科会、全体会、講演会が行われました。講演会では、共栄大学教育学部教授 和井田節子先生が「主体的、対話的で深い学びを活性化させる課題について」としてお話がありました。

県大会 サッカー部

11月10日(日)岩槻北稜高等学校グランドにて、サッカー部の県大会が行われました。相手は埼玉栄中学校。前半は0-0で折り返しましたが、後半に2点を決められ0-2で惜敗。得点につながるチャンスがいくつかありました。選手は最後まで集中を切らさず取り組みました。この経験を、来年の夏の総合体育大会に活かしましょう。

 

女子バレーボール県大会

女子バレーボール部が川越総合体育館で開催されている新人戦バレーボール県大会に出場し、所沢向陽中学校と対戦し2-1で勝利しました。1セット目を取られ2セット目以降は接戦でしたが、粘り強いプレーで見事逆転勝利しました。13日にある次の試合も楽しみです。

実力テスト

今日は3年生の東部地区テストです。学校で行う最後の実力テストです。これまでの学習の成果をしっかりと発揮しましょう。3者面談もスタートしますので、各自の進路実現に向けた取組を充実させていきましょう。