豊野中ナイスショット

2020年2月の記事一覧

3年期末テスト

3年生の期末テスト2日目です。中学校での最後の定期テストです。頑張って力を発揮しましょう。

歯科保健コンクール表彰式

令和元年度春日部市学校歯科保健優良校コンクール表彰式が、春日部市教育センターで行われ、本校は努力校として表彰されました。各学校の歯科保健への取組と処置歯率を点数化し小中学校から優秀校8校、優良校5校、努力校8校が表彰を受けました。昨年度に引き続いての表彰です。今後も歯科保健を意識した生活習慣を大切にしていきましょう。

出前授業 in 豊野小学校

小中一貫教育の1つとして出前授業を行っています。本日は、豊野小学校に2名の先生が行き、授業を行いました。数学では「正負の数」につながる授業を行い、マイナス(ー)の概念をトランプを使って学ぶ内容でした。英語では「自己紹介」を英語で行い、発音の練習をABC・・・の歌を利用して元気に取り組んでいました。明日は、藤塚小学校で出前授業を行います。

期末・実力テスト

今日は3年生は期末テスト、1・2年生は実力テストです。みんな真剣に取り組んでいます。頑張りましょう。

合同学習会

東中学校体育館で特別支援学級合同学習会があり、7・8組の生徒が参加しています。グループで今日の活動目標を話し合って発表し、ダンスの練習をしていました。21日の本番に向けて練習を頑張りましょう。