豊野中学校ブログ

豊野中学校ブログ

スキー教室(講習1回目)

1日目、1回目の講習が終了しました。

約2時間半の講習の中では、全員が一回以上リフトに乗ることができました。

上達の速さにビックリ。楽しい表情がたくさん見られました。

明日は午前と午後の2回の講習があります。がんばりましょう。

スキー教室(バスの中、昼食、開校式)

1年生、スキー教室は、1回目の講習が始まりました。参加者全員が元気にゲレンデに向かいました。

昼食のメニューは、やきそば(食べ放題)、アメリカンドッグ、オニオンスープです。

ここまでの、子どもたちの活動をアップします。すごくいい笑顔で過ごしています。

最後まで元気に取り組みをしてほしいと思います。

 

スキー教室へ出発

今日から1年生はスキー教室です。朝6:30に校庭に集合し出発式を行い、7:00にはバスに乗り込んで志賀高原へ向け出発しました。出発式の時には暗かった空もバスに乗り込むころには明るくなっていました。生徒136名で元気に出かけました。安全で楽しいスキー教室にしてください。

スキー教室事前指導

明日から1年生はスキー教室です。今日は4時間目に体育館で事前指導を行い、しおりを使って最終確認を行っていました。インフルエンザが心配されましたが、感染拡大の様子はなく、このまま明日は予定通り出発できるようです。楽しく思い出に残るスキー教室にできるといいですね。

書初め練習

市内書初め展が今週末匠大塚で開催されます。それに向けて、代表の生徒が放課後多目的室で練習をしています。代表の生徒だけあって、真剣にしっかりと取組んでいます。作品展が楽しみです。