豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

10月26日 学校生活の様子

合唱コンクール、振替休日を終え、今日からまた通常通りの学校生活です。朝の雨もほどなくして上がり、晴天の下、いつもの元気な豊野中生たちの様子をご覧ください。タブレットを併用した「ハイブリット授業」も進められています。放課後には先生たちの研修会も行われました。

今日の給食 大根春巻き エリンギのソテー にら玉汁 ごはん 牛乳

10月23日 学校生活の様子

朝から好天に恵まれ、無事に合唱コンクールを終えることができました。生徒たちは、練習の成果を発揮し、本当によく頑張っていました。保護者の皆様方にも大変ご協力をいただきました。どうもありがとうございました。素敵な表情を収めたたくさんの写真は少しずつアップしてまいります。今日は二十四節気の「霜降」です。霜降は、朝晩の冷え込みがさらに増し、北国や山里では霜が降りはじめるころ。露が霜に変わり、だんだんと冬が近づいてくる。という意味です。大きな行事の一つである合唱コンクールが終わりました。来週からの学校生活も、この調子で頑張っていきましょう!

合唱コンクール開催のために大活躍してくれた実行委員のみなさん

10月22日 学校生活の様子

明日はいよいよ合唱コンクールです!実行委員のみなさん、各クラス・学年合唱の指揮者・伴奏者のみなさん、そして、すべての生徒のみなさん、今日まで、短い準備期間ではありましたが、本当によく頑張って練習に取り組んできました。明日はいよいよ本番です。文化会館いっぱいに美しい歌声を響かせてくださいね。夕方から、実行委員が中心となり、会場の準備を行ってくれました。明日は、気をつけて会場に集合して下さいね。

今日の給食 ごはん アジフライ みそ和え 凍り豆腐の煮物 牛乳

10月21日 学校生活の様子

豊野中と秋空 とても爽やかな朝になりました!青空の下、朝練に励む生徒たちの様子をごらんください。

今日の給食 カレー 麦ごはん 青菜とじゃこのサラダ 福神漬け 牛乳

 

10月20日 学校生活の様子

すっかり涼しくなりました。今日は午前中から強い北風が吹き抜けていました。東京地方に木枯らし一号発表される可能性か?というニュースも出ていました。職員室の前には、早くもあちこちからやってきた落ち葉が集合していました。学校は授業研究会や合唱練習などが行われ、今日も「熱い」豊野中でした。

今日の給食 二色揚げパン 鶏肉のトマト煮 ワンタンスープ 牛乳