豊野中学校ブログ

豊野中学校ブログ

新人戦中心日3日目

新人戦中心日3日目が終了しました。男子バスケ部、女子バスケ部、女子バレー部、サッカー部が見事優勝し県大会出場を決めました。野球部は準決勝で惜敗。卓球部は、男子 シングルス ベスト16、女子 ダブルス ベスト16まで頑張りました。どの部活も新チームになって初めての公式戦。夏休みの練習の成果が十分に発揮されていました。今後の目標に向けてどの部活も頑張ってほしいと思います。保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

 

新人戦市内大会

新人戦市内大会の集中日の2日目です。野球部は牛島球場で豊春中と対戦し、6-0で勝利し明日の準決勝で大沼中と対戦します。また、女子バレーボール部は庄和体育館で春日部と対戦し、2-0で勝利し明日の決勝トーナメントに進みました。サッカー部は谷原西グラウンドで春日部共栄中と対戦し、11-0で勝利し明日の準決勝で武里中と対戦します。

女子バスケ部も初戦に勝ち明日の準決勝に進みました。明日も多くの部活動の試合があります。県大会出場めざし頑張りましょう。写真は、野球と女子バレー、サッカーの試合の様子です。

 

新人市内大会集中日

新人戦市内大会の集中日です。谷原西グランドのテニスコートで女子ソフトテニスの個人戦、市民体育館では男女の卓球の団体戦が行われています。生徒は一生懸命に試合に臨み、頑張っていました。

新人市内大会男子バレー

新人戦の春日部市内大会の男子バレーボールが庄和総合体育館で今日から始まりました。男子は予選リーグの初戦で杉戸中学校と対戦し、2-0で見事勝利しました。午後は、緑中・東中の合同チームと対戦します。明日の決勝トーナメントに向けて頑張りましょう。

吹奏楽部県大会

さいたまスーパーアリーナで開催されたマーチングバンド・バトントワーリング埼玉県大会に吹奏楽部が出場しました。今年度のショーのテーマ「花」の大変素晴らしい演奏・演技を披露しました。