豊野中ナイスショット

豊野中ナイスショット

12月6日(水)1年校外学習

 本日、1年生が進路キャリア教育の取組と一つとして、東京ビッグサイトへ出発しました。内容は「エコプロダクツ2023」として、各企業の環境に関する取組を学習するというものです。SDGs等を含め、日本の企業がどんな環境問題に取り組んでいるのかをしっかりと学んできましょう!

 

12月1日(金)新入生説明会

 本日は、令和6年度に本校に入学予定の児童及び保護者を招いて、新入生説明会を実施しました。

最初は在校生ボランティアの校歌披露から始まり、校長あいさつの後は、児童は各教室へ、保護者は体育館で引き続き説明を、という流れでした。体育館では、教育活動について、生活について、部活動について等、各担当から説明を行いました。解散後は保護者の方々は制服リサイクル販売や新体操着の見本を見ていました。当日はPTAの方々にもご協力をいただきました。ありがとうございました。また、各小学校の校長先生方にもお越しいただき、ありがとうございました。

  

  

  

  

  

11月27日(月)マイギャラリー搬出

 本日は、春日部市教育センター2Fに展示してあるマイギャラリーの作品搬出をおこないました。          

 10月11日(水)から11月21日(火)まで、本校の教育活動の様子がわかる生徒作品やポスター等、様々なものを展示していました。たくさんの来場者の方々にご覧いただけたとしたら幸いです。作品等は持ち帰り、学校内でも展示しておくので、来校した際にはご覧いただくことも可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

11月8日(水)2年生校外学習(東京ウォーク)

 本日は、2学年が校外学習として東京ウォークを実施します。朝、春日部駅に集合して班員が合流し、時間に遅れないように電車に乗っていきます。来年の修学旅行を見据えた取組です。事故やトラブルなく、安全にいってらっしゃーい!