豊中ブログ

2019年6月の記事一覧

全校朝会が行われました

毎日たくさん頑張るのは大変だけど、ちょっとだけ頑張ってみる。
逆に、ちょっとだけサボっちゃおうかな、と手をちょっとだけ抜いてしまう。
それが365日積み重なるとどうなるだろう?
そんなお話を頂きました。
まさに、「継続は力」。日々の積み重ねが1年後には大きな差になるんだ、
と教えていただきました。(教頭)

毎日0.01だけ、ちょっとだけ頑張ってみる。

それが365日積み重なると…

ちょっとだけ、0.01だけサボってしまうと

それを1年積み重ねると

体育祭~燃えろ! 豊中魂! 最高の仲間と勝利をつかめ!~

 6月1日(土)、体育祭日和の青空の中、第73回体育祭が開催されました。春日部市長石川良三様をはじめたくさんの来賓の皆様、地域や保護者の皆様のご来校をいただきありがとうございました。今年のスローガンは「燃えろ! 豊中魂! 最高の仲間と勝利をつかめ!」で、競技だけではなく、係や委員会の仕事にも全力で取り組む本校生徒の姿に、多くの方からお褒めの言葉をいただきました。