豊中ブログ

2019年6月の記事一覧

学校総合体育大会地区予選~ハンドボール①~

 6月11日(火)、学校総合体育大会の地区予選会が今日から始まりました。男子ハンドボール部が春日部市総合体育館(ウィングハット)で11時20分から大増中学校と対戦し、17対5で勝ちました。14時05分からは春日部共栄中学校と対戦します。なお、女子ハンドボール部は15時00分より大増中学校と対戦する予定です。応援よろしくお願いします。

 

 

 

 

通信陸上競技埼玉県大会

 6月8日(土)、熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で「2019年度全日本中学校通信陸上競技大会埼玉県大会」が開催され、本校からは男子3000mに3年生が出場しました。レースはタイムレースで2組目に出場しました。惜しくも入賞は逃しましたが、次の学校総合体育大会では、関東・全国を目指して頑張ってください。

第64回埼玉県合唱祭

 6月8日(土)、春日部市民文化会館で「第64回埼玉県合唱祭」が開催されました。本校の混声合唱団は、プログラム13番で、無伴奏女声合唱のための「南島歌遊び」その1版画より 朝の祈り と「道之島唄」より 海ぬ笹草 を披露してくれました。美しいハーモニーに客席から大きな拍手をいただきました。次は夏の大会になりますが、さらに磨きをかけてください。

第44回東部支部吹奏楽発表会

 6月8日(土)、久喜総合文化会館にて、「第44回東部支部吹奏楽発表会」が開催され、本校はプログラム2番で、「平和への行進」と「宝島」の2曲を披露しました。素晴らしい演奏に大きな拍手をいただきました。これからは夏の大会に向けての練習です。ぜひ、頑張ってください。

生徒会朝会~学総地区大会の壮行会~

 6月6日(木)、生徒会朝会として学校総合体育大会地区大会に向けての壮行会が体育館で行われました。各運動部の部長から大会への意気込みを発表してもらい、学校として士気を高めました。私からは試合だから相手に勝つことも重要ですが最後は自分に勝つようにと「克己」という言葉を選手に贈りました。保護者の皆様、来週のハンドボールから地区大会が始まります。応援よろしくお願いします。