豊中ブログ

2019年6月の記事一覧

学校総合体育大会市内予選会~女子バレーボール~

 6月17日(月)、庄和体育館を会場に女子バレーボール部の予選会が開催されました。対戦相手は1回戦目が春日部中学校、2回戦目が大増中学校でした。1勝1敗で予選を突破し、2日目の決勝リーグに進むことができました。明日18日(火)も応援よろしくお願いします。

市内小中学校硬筆展覧会

 6月15日(土)~16日(日)の2日間、東部地域振興ふれあい拠点施設(ふれあいキューブ)にて「春日部市小中学校硬筆展覧会」が開催されています。今年度は本校から5点(3年生3点、2年生1点、1年生1点)の作品が埼玉県中央展覧会に出品される「推薦」をいただきました。5名の皆さん、おめでとうございます。

    令和元年度(第58回)埼玉県硬筆中央展覧会を開催
日時 令和元年6月22日(土)・23日(日) 午前9時から午後4時まで
場所 本庄市立本庄東小学校   本庄市日の出1-2-1
                (交通:JR高崎線「本庄駅」から徒歩約10分)

 

 

 

 

第1回東部地区学力検査

 6月14日(金)、3年生対象の東部地区学力検査を実施しています。県立高校の入試問題と同様の形式での出題となります。本年度からは「東部地区」という名称の通り、受検する学校の数が増え、加須、羽生、行田市の中学校も参加しています。結果の配布は約3週間後を予定しています。

2年生クリーンアップ作戦

 6月14日(金)、朝の時間を利用して、2年生クリーンアップ作戦を実施しました。福祉委員を中心にたくさんのボランティア生徒が学校の内外のゴミを拾って集めてくれました。正門付近だけではなく、周辺道路もとてもきれいになりました。参加してくれた2年生の皆さん、ありがとうございました。