豊中ブログ

2018年5月の記事一覧

ほぼ豊中生

○10時27分、近鉄で奈良に向かいます。車内は、ほぼ豊春中学校の生徒ですが、みんな車内のルールを守って、静かに過ごしています。(校長)

寸暇を惜しんで②

○修学旅行で大切なことのひとつに「健康管理」があります。混声合唱団の生徒たちは人一倍気を配っているのだと思います。がんばってね。(校長)

寸暇を惜しんで①

○新幹線は、名古屋を通過しました。京都まで30分ちょっとです。トイレが混雑しているのかと思って近づいてみると、混声合唱団のみなさんが練習をしていました。合唱交流も大切なプログラムのひとつであることが改めてわかりました。「合唱の豊春」の誇りを胸にがんばってください。(校長)

軽食タイム②

○誰がおいしそうに食べているかな、と思いながら歩いていると、坂田先生から「この生徒は食べ方がきれいですよ。」と推薦がありました。写真ではわかりづらいと思いますが、とても上品に食べていました。(校長)