豊中ブログ

2015年6月の記事一覧

校外学習に出かけます!!

校外学習に出かけます!!
本日、本校6・7組のみなさんが、特別支援学級校外学習に出かけました。豊春駅から電車で春日部駅まで行き、徒歩で県立春日部特別支援学校へ向かいます。日差しの暑い中でしたが、みんな笑顔で出かけていきました。気をつけて行ってきてください。

生徒会朝会・学総壮行会行われる!!

生徒会朝会・学総大会壮行会行われる!!
本日、生徒朝会において学総大会に向けての壮行会が開催されました。
生徒会長からの言葉に続き、各部活動部長より学総大会に向けての決意が語られました。日頃の練習の成果を発揮し、目標に向かって頑張ってほしいと思います。
終わりに武井校長先生から激励の言葉が贈られました。文武両道、全力で試合に臨んでほしいと思います。頑張れ!豊春中!!

 

     



第3回体育朝会

第3回体育朝会行われる!
本日、第3回体育朝会が開催されました。
先日行われた「体育祭」の総括です。各学年代表および生活体育委員長からの感想、反省等が発表されました。また、体育主任黒栁先生からの話がありました。みな、達成感や満足感で包まれていました。反省点は来年に生かしましょう。係、委員会のみなさん、ご苦労様でした。
すばらしい体育祭でした。





体育祭「生徒会種目」行われる!!
5月30日(土)において実施できなかった「生徒会種目」は、本日の第3回体育朝会の中で行われました。生徒会種目を楽しみにしていた生徒も多く、笑顔で参加していました。





特別な給食!!

今日は特別な給食!!
体育祭が順延されたときのことを考え、配膳がしやすいように栄養士さんが毎年、この日にパック給食を考えてくださいます。今日の献立は「焼きおにぎり2個、ライスボール(パン)1個、カレイの竜田揚げ、五目きんぴら、ミニトマト、豊春中卵焼き(「天下の豊中」の刻字あり)ヨーグルト、牛乳」です。卵焼きの「天下の豊中」の刻字は、校庭の碑にちなんだものです。量もたっぷりありました。みんな楽しく、おいしくいただきました。