豊中ブログ

2016年10月の記事一覧

創立70周年記念合唱祭!!

創立70周年記念合唱祭!!
 10月27日(木)春日部市民文化会館において「創立70周年記念合唱祭」が開催されました。当日の朝まで、練習に練習を重ねた成果をご来場の皆様に発表させていただきました。「かすかべ遊学フェスティバル」参加事業ともさせていただいておりましたので、市広報を見てご来場いただいた方もいらっしゃいました。464名の御参観をいただきまして、盛大に開催することができました。ありがとうございました。
 なお、3年1組が最優秀賞を受賞し、10月28日(金)春日部市小中学校音楽会に参加させていただいています。
 

 

 

 

 

 

 

中体連研究協力委員会授業研究会!!

中体連研究協力委員会授業研究会!!
 10月26日(水)「第3回春日部市中体連研究協力委員会」が本校にて開催されました。5校時は、1年1・2組の「球技・ゴール型」バスケットボール の研究授業が行われました。市内の研究協力委員の先生方に御参観いただきました。
 
 
 
 
 
 

合唱祭まであと2日!!

合唱祭まであと2日!!
 10月25日(火)「創立70周年記念合唱祭」まであと2日となりました。27日(木)は春日部市民文化会館にての開催となります。本合唱祭は「かすかべ遊学フェスティバル事業」ともなっています。多くの皆様のご来場、ご参観をお待ちしています。
 5校時、合唱祭に向けての練習にも熱が入ります。6・7組は「上を向いて歩こう」。明るい歌声が響いています。2年4組は母壁先生の指導の下、仕上げに入りました。
 
 

 
 

異校種体験研修!!

異校種体験研修!!
 10月21日(金)「5年経験者研修異校種体験研修」で内牧小学校 古屋淳史先生、豊春小学校 小西 絵里先生がお見えになりました。古屋先生は1年4組、小西先生は2年5組で給食、帰りの会を参観しました。午後は、体育館での全校合唱練習を参観し、「男声パートの歌声に感動した」「ソプラノがよく響き、教会にいるようだった」「合唱に誇りを持っている様子がすばらしい」とお褒めの言葉をたくさんいただきました。
 

 

 

 

学校の様子!!

学校の様子!!
 10月20日(木)「学校の様子」です。
特別支援学級では英語の授業です。楽しく英会話の勉強をしています。
 また、今日は中間テスト1日目となります。計画表を基に勉強に励んできました。十分力ははっきできたでしょうか。気候の変わり目のためか、体調を崩している生徒もいるようです。