豊中ブログ

2016年2月の記事一覧

今日の給食は力うどんと豊中卵焼き

今日の給食は、力うどんです。お皿には、天下の豊中
の刻印の入った卵焼きとお餅の入ったあぶらあげ。
エリンギのソテーはほんのりとバターの香。今日もおいしく
いただきまーす。

体育朝会!!

元気に、はつらつと、「体育朝会」!!
 2月4日(木)「体育朝会」が行われました。
 ①体力向上②走る楽しさの獲得 を目標に全校生徒が校庭を走りました。10分間走です。
体育委員司会により、準備運動を入念に行った後、いよいよスタートです。
寒さに生徒のいきは白く、走り終わったあとは体から湯気が上がっていました。先生も一緒に楽しく走りました。気持ちのよい朝です。
 

 

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 
河原輝子先生が着任されました!!
 2月4日(木)「河原輝子先生」が着任されました。2年生の国語を担当します。体育朝会で全校生徒にあいさつをいただきました。よろしくお願いいたします。

 

 

第68回埼玉県書き初め中央展覧会開催!!

第68回埼玉県書き初め中央展覧会開催!!
石田美紅さん「埼玉県書写書道教育連盟賞」受賞!!

 1月30日(土)「埼玉県書き初め中央展覧会」が春日部市立桜川小学校にて開催されました。本校より3名の生徒の作品が出品されました。2年生石田美紅さんの作品が見事、五席「埼玉県書写書道教育連盟賞」に輝きました。
 
 
 
 
 
 

第27回埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト

第27回埼玉県ヴォーカルアンサンブルコンテスト!!
埼玉県合唱教育研究会第33回合唱祭!!

 1月30日(土)久喜総合文化会館において「第27回埼玉ヴォーカルアンサンブルコンテスト」が開催されました。本校合唱団が出場し「優良賞」をいただきました。また、同日午後からは、埼玉県合唱教育研究会第33回合唱祭に参加しました。美しい歌声を会場いっぱいに響かせ、聴衆に感動を与えました。合唱団のみなさん、ありがとうございました。