豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

午後は大縄と歌!

体育祭にもつながる大縄跳び。今回は2組が1位でした。
今後の練習でどうなるか楽しみです。
団結100%!



元気いっぱいの声がホールいっぱい!

歌練も集中して、よく声が出ていました。
ホールはよく響くので、気持ちよかったのではないかな?

クラス記念写真

お昼休みを利用して、クラス写真を撮影!
みんな笑顔で、いい写真がとれました。



午前中はカレー作り!

まずはスタッフさんからの指示を真剣にみんな聞いています。

野菜を切る眼差しは真剣そのもの。



涙目になりながら、頑張って火起こしだ!

料理も順調に進んでます!

美味しいカレーが出来上がりました!!


いただきま~す!

片付けもみんなで協力して頑張りました!

雨にも負けず、行ってきます!

冷たい雨の中、体育館に集合しました。
体育館で出発式。何だか寒いなぁ~。

雨の中、バスへ移動です。マナーよく並んでます。


いよいよ出発!楽しいバスレクをして過ごしました。

さしまに到着。雨のためプレイハウスで開校式です。

修学旅行への期待

〇1年生が校外学習に出かけ、次は3年生の修学旅行。本日は、その修学旅行に向けての保護者会が予定されていいます。昨年より1か月近く早い日程なので、3年生は春休みに事前学習を兼ねて、様々な場所を手分けして調べてきたようです。その成果が各教室の掲示板に貼られていますが、いろいろな発見をしたようですね。行ってみて初めて知るというのも驚きがあっていいかもしれませんが、事前に調べて自分の意目で確かめると、より収穫があるものです。修学旅行への期待を胸に、残りの2週間を準備期間として大切にしてほしいなぁと思っています。(校長)


☆修学旅行のスローガン

☆各教室の掲示物

☆授業で学んだことが深まった!

☆興味がわいて、もっと調べたくなった!

☆ポイントがわかり、やりがいを感じた!

☆日本文化のすばらしさを感じた!