豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

1年生仮入部の様子

現在1年生の部活動仮入部期間となっています。各部活動では先輩が1年生に丁寧に優しく指導している姿がありました。本入部は来週の26日(金)となっています。

 

 

 

 

授業の様子

授業の様子を紹介します。(2年英語・1年数学・国語・社会)よく頑張っています。

 

 

 

全国学力学習状況調査

今日は3年生対象の全国学力学習状況調査の様子を紹介します。3年生にとってはこの一年間様々な学力テストが予定されています。日頃の頑張りの成果を発揮するとともに自らの進路決定に向けてチャレンジしてほしいと思います。

 

 

今日の給食

今日の給食のメニューを紹介します。子供パン・牛乳・ハンバーグ・コーンのソテー・コンソメスープ(723kcal)

授業の様子

明日からは通常時間割授業の開始となります。各教室では本格的な教科の授業が始まっています。新たな気持ちで真剣に授業に取り組んでいる様子がありました。

 

        1年生理科                    1年生数学

 

         2年生保健体育                 3年生社会

         3年生国語

新入生歓迎会

 新入生歓迎の様子を紹介します。在校生からの歓迎の合唱や委員会、部活動紹介など、楽しく感動的な歓迎会となりました。新入生も早く学校に慣れて楽しく充実した時間を先輩たちと過ごせることでしょう。

 

 

給食開始

今日から給食が始まりました。メニューは、メロンパン・牛乳・ライスグラタン・コーンサラダ・洋風かきたまスープです。1年生も中学校で初めての給食を楽しく美味しく食べていました。

 

 

合唱練習・全校集会

 3時間目に2・3年生合同で、明日の新入生歓迎会に向けた合唱練習を行いました。明日の本番に向けて「先輩の背中が後輩を育てる」合唱を披露してくれることを期待しています。4時間目は、全校集会でした「きまり」の意味や意義についてにみんなで考えました。

 

修了式

修了証の授与、代表生徒による今年度の総括と来年度の抱負、校長の式辞がありました。