豊中ブログ

豊春中 学校ブログ

1年校外学習特集4

午後は長縄跳び、合唱練習、閉校式がありました。(教頭)



長縄跳び大会は…、違う意味ですごかったです。


結果発表!「3位、1、3組。0回!」「1位、2、4組。1回!!」
体育の先生も苦笑い…

合唱は「ビリーブ」と「校歌」を歌いました。


さしまのスタッフから「感動しました」とおほめの言葉を頂きました。

無事豊春中に帰ってきて一安心。

今日の取り組みを、ぜひ体育祭や今後の学校生活に活かしてください!

1年校外学習特集3

カレーコンテストも行われました。どの班も美味しかったです。
私の独断と偏見で各班に賞を付け、表彰を行いました。

1組1班「ニクニクにくいね賞」

1組2班「一番星賞」

1組3班「うまいぜお米賞」

2組4班「変身カレー賞」

2組5班「カレーの王様賞」

2組6班「濃厚ドロッち賞」

3組7班「おもちカレー賞」

3組8班「カレーは飲み物賞」

3組9班「硬派カレー賞」

4組10班「マイルドカレー賞」

4組11班「しっかりカレーだ賞」

4組12班「あま~い♡人参賞」

1年校外学習特集2

午前中のメインはカレー作り。協力して頑張りました。(教頭)

まずはスタッフから作り方等の講習を受けました。


さぁ、協力して美味しいカレーを作るぞ!














美味しく出来たカレーにご満悦


1年校外学習特集1

出発~朝の集合写真までを紹介します。(教頭)

出発式の様子。これから行ってきます!

久しぶりに宮川小の先生に会い、行ってきますのあいさつも見られました。

バスの中はハイテンション?!

開校式です。雲一つない本当にいい天気でした。



クラスの集合写真も撮りました。



歯科健診

 5月8日(水)、本日の午前9時から歯科健診を行っています。今回は3年生と2年3・4組です。後日、結果をお渡ししますので、特に3年生は入試を考えて、1学期中に完全に治療を済ませるようお願いします。