武里中学校ブログ

2019年4月の記事一覧

1学期始業式

平成31年度始業式を行いました。
式に先立って転入された職員の紹介がありました。
校長先生の式辞では、「中学生として、勉強や行事、部活動などやり抜く姿勢を見せてください。」「学級や部活動の仲間を大切にしていく雰囲気を大切にしてください。」というお話がありました。
一人一人の成長は武里中の成長であり誇り、73年目の伝統ある武里中をみんなで盛り上げていきましょうと話されました。
生徒は立派な態度で式に臨み、良いスタートが切れました。
 

 

今日の武里中


いよいよ明日から平成31年度の新学期が始まります。
午前中は始業式、そして午後から新入生を迎えて入学式が行われます。
櫻もちょうど見頃を迎えています。

 

武里中


暖かく穏やかな日が続き、校内の花々も咲き始めました。
桜の花も、新入生を迎える準備が整ってきました。


今日の武里中


今日は、新2・3年生の準備登校でした。
8:15にクラス発表になりました。生徒はどんなクラスになるか。仲の良い友達は? 担任の先生は? 一喜一憂の瞬間でした。旧クラスで配布物を配られ、机いすの移動を行い、新クラスで学活を行いました。いよいよ8日の月曜日は、始業式。午後には新入生が入学します。
平成31年度のスタートです!
新2年生クラス発表


新3年生クラス発表


荷物の移動

今日の武里中


今日の部活動の様子を紹介します。
会議で顧問の先生がつけない時間も、しっかりと練習に取り組んでいました。
えらいですね。これが本来の部活動の姿です。



明日はいよいよ準備登校です。
新2・3年生とも、8時15分クラス発表です。その後、机の移動などを行います。
持ち物の確認をお忘れなく!!