武里中学校ブログ

2019年4月の記事一覧

情報モラル教室


26日に「情報モラル教室」を開催しました。
NPO法人スクールネットワークアドバイザーの 赤城 聡 様を講師としてお招きし、「インターネットトラブル~自分の身は自分で守る~」のテーマでご講演をいただきました。
生徒にとって身近で、具体的なトラブルの例をもとに次の5つのことについて講演してくださいました。
POINT(まとめ)
①誹謗中傷を書かない
②自分や他人の個人情報を書かない
③ネットで知り合った人とは絶対に会わない
④ネットに依存しない
⑤すぐに大人に相談する
これからを生活の中で守って、インターネットと、そして相手と上手に向き合っていきましょう。
 

 

 

 

今日の武里中


本日の武里中は、グラウンドでソフトボール部が練習をしています。
体育館では、2階で女子卓球部、アリーナで男子バレーボール部が練習をしています。
 

 

 

今日の武里中


10連休初日の武里中は、昨日の雨でグラウンドコンディションが悪く使用できないので、
野球部、ソフトボール部が、体育館のピロティーや舗装されたところで練習しています。
体育館では、アリーナで女子バスケットボールが練習しています。
2階では、男子卓球部が練習しています。
校舎では、書道部が調理実習をしています。
 

 

 

 

 

今日の給食


本日の給食は、
  ・牛乳
  ・ごはん
  ・ビビンバ(肉)
  ・ビビンバ(野菜)
  ・レンフォアタン
でず。

体育祭団抽選会


本日の朝、5月25日に行われる体育祭の団抽選会を行いました。
3年生が5クラス、1、2年生が4クラスのため、団は黄、白、青、緑、赤の5団になります。2つの団が3年生と下級生1クラスの2つの学年になります。3年生はすでに団の色分けが決まっていたので、抽選は1,2年が行いました。
団分けは次のとおりになりました。どの団も一致団結して頑張りましょう!!
・黄団・・・3-1,2-3,1-1
・白団・・・3-2, × ,1-4
・青団・・・3-3,2-1,1-2
・緑団・・・3-4,2-4, ×
・赤団・・・3-5,2-2,1-3
2年生の抽選の様子
 

 

1年生の抽選の様子