武里中学校ブログ

2019年4月の記事一覧

発育測定


本日1、2校時で発育測定をしました。立派な態度で測定していました。
生徒一人一人の、一年間の発育はいかがだったでしょうか?
今年も武里中学校で心身ともに成長させましょう。
 

 

 

教科書配布


9日に新しい教科書が配られました。1年生には初めての中学校の教科書です。
乱丁、落丁がないか確認し、早速ネームペンで名前を書きました。
1年生は冊数も多く、小学校より分厚くなり、鞄も重くなりますね。
税金でまかなわれている教科書ですから大切に使いましょう!!
 

生徒会オリエンテーション


対面式の後に引き続き、生徒会オリエンテーションが実施されました。
生徒会の本部役員の紹介、生徒会活動と専門委員会の紹介、部活動紹介が行われ、最後に在校生による「栄光の架け橋」のリコーダー演奏で、1年生が退場しました。
 

 

 

 

 

対面式


本日、新入生と在校生の対面式が行われました。
お花のアーチを通って入場、在校生の拍手で迎えられました。
校長先生、生徒会長の話、歓迎合唱、生徒会長の話、、新入生の言葉、1年生のクラスに鉢植えの贈呈がありました。
 

 

 

 

平成31年度入学式


雨がぱらつく曇り空の下、午後からは入学式が行われました。
新入生の皆さん、入学おめでとう! 保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。

午前中に2,3年生が式場の準備や、校舎の清掃を一生懸命行ってくれました。ありがとう!
12時30分、クラス発表の掲示がされると、新入生からは歓声が上がりました。
教室で担任の先生から入学式の説明を受けると、13時30分 新入生入場!
緊張の中にもうれしさの表情が見られ、担任の先生の呼名にも元気に返事をしてくれました。
150人全員出席!! 式中の態度も立派でした。
音楽部による校歌紹介、最後に職員紹介がありました。
これから中学校生活が始まります。 頑張れ1年生!!
ご多用の中、ご臨席を賜りましたご来賓の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
今後とも,本校の教育活動にご支援ご協力をよろしくお願いいたします。