武里中学校ブログ

2019年4月の記事一覧

本日の武里中


今、テニスコートの横にある八重桜が、ピンクの花を華麗に咲かせて見頃を迎えています。
本館と南館の間には、花壇にチューリップの群生がきれいに咲いています。他にもいろいろな花が咲いています。
 

 

 

 

本日の武里中


今日の武里中は、午前中のグラウンドでは野球部、ソフトボール部、サッカー部、陸上部が練習しています。テニスコートでは男子ソフトテニス部、体育館ではアリーナで男子バスケットボール部、2階では女子卓球部が練習をしています。校舎では、音楽部が練習しています。1年生も本入部になり、頑張っています。
 

 

 

 

 

 

 

 

離任式


19日の午後、離任式が行われました。昨年までのお世話になった先生方が武里中での最後の授業でした。みんな、真剣に最後の授業を受けていました。代表生徒から各先生方への思いをのせた手紙が読まれました。先生方からも武中生への思いを最後の挨拶をされていました。公務で出席できなかった前校長の鎌田先生や他の先生からのメッセージが読み上げられました。
離任式の最後に、全校合唱「旅立ちの日に」と校歌斉唱が行われました。武里中の素晴らしい歌声が体育館に響き渡っていました。去られる先生方にみんなの思いを届けることができました。そのときの様子をお知らせいたします。
 

 

 

 

 

 

本日の給食


本日の給食は、
  ・牛乳
  ・こぎつねごはん
  ・はんぺんのチーズ焼き
  ・磯香和え
  ・豚汁
です。

掲額式


本日、午前中に校長室において、前校長先生のお写真を飾る掲額式を行いました。
その様子を紹介します。