武里中学校ブログ

2018年3月の記事一覧

授業の様子(1年)

1年生の国語、理科、英語と社会の授業の様子を紹介します。国語では百人一首のかるたとりの授業をやりました。どの授業も落ち着いた雰囲気の中で進んでいます。

春めいてきました

今日も暖かな日差しが降り注いでいる武中です。それに伴い、さざんかや椿に加え、南側駐車場付近のあんずの花、正門脇のハクレンの花や中庭のレンギョウの花が咲き始めました。


道徳の授業

卒業式前日2学年の副担任の先生が2年4組で道徳の授業を行いました。東日本大震災の出来事を扱った授業を行いました。とても落ち着いたいい雰囲気の中で授業が行われていました。

2学年保護者会

本日、2学年の保護者会を行いました。三送会の学年合唱を保護者に披露し、1年間の取組を振り返るスライドショーを見ました。その後、進路などの話がありました。2年生ももう数週間で3年生です。2年間あっという間でした。
是非とも学年スローガン
『みんなが輝く学年にしよう ~後輩の手本になり、尊敬される先輩になろう~』を実現させましょう。



球技大会(2年)

本日午前中は2年生が球技大会をしていました。サッカー、バスケットボール、ドッジボールの種目をやりました。2年生一人一人が皆、ルールを守り、協力し合って、そして、楽しそうに取り組めていて、ほほえましい光景でした。昨日3年生が卒業し、実質今日から武中の顔となった2年生ですが、これからの武中をしっかりと引っ張っていってください。