武里中学校ブログ

2018年3月の記事一覧

年度末の掲示物

明日31日(土)に教職員の人事異動について新聞紙上で発表されます。
その異動に伴い、職員玄関には心のこもった掲示物が掲示されていました。

音楽部・定期演奏会

昨日、本校音楽部の第11回定期演奏会が、市民文化会館小ホールで行われました。
卒業した3年生にとっては、まさに中学校最後の演奏会。会場は、全国大会2位の合唱を楽しみに訪れた方々で溢れました。ご来場いただきありがとうございました。
第一部は吹奏楽の部。2017年のヒットメドレーやコンクールで優秀賞を受賞した曲を演奏しました。
第二部はゲストステージ。保護者・卒業生によるコーラス、日頃からご指導いただいている講師の先生による声楽アンサンブル、合唱団amoreによる演奏がありました。
合唱パート紹介ビデオを挟んで、いよいよ第三部は合唱の部。NHKコンクールの課題曲の「願いごとの持ち腐れ」と全国大会で金賞・大阪市長賞(2位)に輝いた「混声合唱のためのAgnus Dei=空海・真言・絶唱」をフルバージョンで披露しました。さらに、学年合唱、来年度のNHKコンクールの課題曲や埼玉県ヴォーカルアンサンブルコンテストで県知事賞を獲得した曲などを演奏し、最後は「アンコール!」の声に応えてステージが終了しました。


【第一部】


【第二部】


【第三部】



奉仕作業

年度末で片付けなどをしていますが、バドミントン部の男子1年生が相談室の片付けを手伝ってくれました。てきぱきとよく働いてくれました。

今朝の武中の様子

今朝の武里中の様子です。グラウンドではサッカー部とソフトボール部が活動していました。体育館内では女子バスケットボール部が練習していて、女子卓球部は早く登校してきた生徒が自主的に練習をしていました。
音楽部が15:30より定期演奏会が春日部市民会館で行われます。