武里中学校ブログ

2017年3月の記事一覧

ブログ15万カウンタ

昨年5月に7万カウンタをなったことをお知らせしましたが、
本日15万カウンタになりました。
1年間足らずで延べ約8万回ブログを見てくださったことになります。
これも、地域の方々や、保護者の方々、生徒のみなさん、職員、
旧職員などの皆様のおかげだと思っております。
感謝申し上げます。




卒業証書授与式も明後日に控えていますが、
今後もよりタイムリーな情報を発信していきたいと思います。

3月13日(月)の給食(画像あり)

3月13日(月)の給食のメニューは
わかめごはん、牛乳、鶏肉のから揚げ、ごま酢あえ、みそ汁でした。
本日は3年生の食べる最後の給食です。
義務教育9年間で身につけてきた「食」に関する知識を、
ぜひ今後の新しい生活の中にも十分活かして、
健康で充実した日々を過ごしてください。
私たちは『食べること』で、自分自身の健康をつくります。
また、食事は先人から受け継がれた文化であり、生活の楽しみでもあります。
そして、私たちの口にするものは、すべて元は命をもった生物で、地球が育んだものです。
『食』は学べば学ぶほど深くなっていきます。

卒業式予行

本日、体育館において卒業証書授与式の予行を行いました。
予行で課題のあったところは本番までには修正しましょう。
思い出に残る卒業証書授与式を皆でつくりあげましょう。


予行終了後、中学校3年間皆勤賞、産業教育振興会長賞、
埼玉県体育優良児童生徒、埼玉県教育委員会表彰の表彰をしました。
中学校3年間皆勤賞の画像は後ほどアップする予定です。