武里中学校ブログ

2016年1月の記事一覧

母たちの愛情こもる力餅! バスケットボール部

男女バスケットボール部は今日が練習初日。体育館が使えないため、ウイングハットで練習を行いました。練習を終えて帰ってきた生徒たちを待っていたのは、お母さんたちの愛情こもった「力餅」・・・お雑煮にからみ餅、きな粉餅にあんこ餅・・・力強く、粘り強く戦い、今年は絶対優勝するぞ!





*職員室にも差し入れていただきました・・・ごちそうさまでした!


明るくさわやかなあいさつから始めよう!

三が日が終わり、いくつかの部活動では早くも練習再開のようです。
まずは「明るくさわやかなあいさつからはじめましょう!」・・・あいさつする自分自身はもちろん、あいさつされた人たちにも多くの幸せが訪れることでしょう!


体育館も初日の出!?

現在工事中の体育館も内部を覗くと明るい光が・・・LED照明が設置されていました。工事完了まではもう少しかかるようですが、今月中には明るい光の体育館で思いっきり汗をかけるでしょう!


♪朝日たださし輝く校舎♪

♪朝日たださし輝く校舎・・・♪で始まる武里中校歌。昨日の初日の出は、校歌の歌詞の如く朝日が武里中を見事に輝かせました!
本校では、教職員一丸となって「生徒のよさやとりえを伸ばす」教育に全力で取り組んでまいります。特に今年度本校で重点をおいて取り組んできた「時を守り、場を清め、礼を正す」ことについて、引き続き家庭・地域の方々と共通理解のもと、生徒の「生きる力」の土台として身につけていきたいと思います。生徒一人一人の夢の実現に向け、今年度も本校の教育活動にご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。




あけましておめでとうございます!


2016年の初日の出・・・本年もよろしくお願いします。

*AM6:54武里中本校舎屋上より・・・雲の隙間より光が・・・

*AM6:57武里中を照らすかのように眩しい光が・・・

*朝日は遠く富士をも照らして・・・