武里中学校ブログ

2015年9月の記事一覧

教育支援担当・学力向上推進担当学校訪問

本日は、春日部市教育委員会・東部教育事務所より指導者の先生をお招きし、教育支援担当・学力向上推進担当学校訪問がありました。全教員が授業公開を行い、午後は、国語、理科、保健体育の研究授業を行いました。指導者の先生からは、今年度の研究推進について、授業改善について等ご指導をいただきました。本日のご指導を今後の研究推進並びに授業改善に活かし、確かな学力と豊かな心の育成に取り組んでいきたいと思います。
*1年生国語の授業

*2年生保健体育の授業

*2年生理科の授業

*分科会

*全体会

Do you go to ~?

1年生の教室から活気のある声が聞こえてきました。
Do you  go to ~? Yes,I do.(No.I don't.)
ALTのクリフトン先生とも楽しく会話ができていました。英語は繰り返しの学習がとても大切です。身につけばあとは、語彙を増やしていくだけで、会話もどんどん広がります。ご家庭でもぜひ練習してみてください。


春日部市敬老会・・・吹奏楽合唱部

13日(日)、春日部市民文化会館にて、春日部市敬老会が開催されました。高齢者の長寿を祝うこの会では、式典をさまざまなアトラクションが披露され、本校吹奏楽合唱部も出演しました。生徒たちも、高齢者の方々の長寿を祝い、楽しんでいただけるよう一生懸命歌いました。


生徒会本部役員選挙に向けて

生徒会本部役員選挙の公示を受け、立候補者による選挙運動が始まりました。来年度70年目を迎える伝統ある武里中の生徒会の中心となって頑張ってくれる生徒に自分の意思で一票を投じましょう。
また、このような機会に、選挙の仕組み、意義、そして民主主義のあり方等を学び、将来の自分たちのよりよい社会のための一票につなげましょう!




久々の太陽・・・

昨日は久々の太陽が見られました。木々も明るく輝き、とてもうれしそうに見えます。校地内の木々の実も色づき、その姿から秋の到来を感じさせます。
*校地内の柿


*校地内のナツメ