武里中学校ブログ

2015年9月の記事一覧

新人体育大会・・・女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部は、本日が団体戦。
2回戦   VS 中野中  勝利
準決勝   VS 豊野中  勝利
決 勝   VS 飯沼中  勝利
完全優勝で、県大会出場です!

新人体育大会・・・男子卓球部

男子卓球部も本日が個人戦。男子シングルスに出場した中村君が2位に入り
県大会出場です。
男子ダブルスの高橋・藤井組は、3位でした。

新人体育大会・・・女子卓球部

女子卓球部は本日個人戦。女子シングルスでは、中村さんが3位に入り、10日の代表決定戦へ進出します。そこで1勝すれば県大会出場となります。飯田さんも3位に入りましたが、残念ながら代表決定戦には進めませんでした。

新人体育大会・・・男子卓球部

個人戦、男子シングルス 中村君がベスト4進出!
     男子ダブルス  高橋・藤井組がベスト4進出
いずれも13:30頃からリーグ戦スタート!2位以内で県大会出場です!!

新人体育大会・・・バドミントン部

団体戦で男女とも優勝し、県大会出場を決めたバドミントン部は、個人戦に臨みました。
<結果>
男子シングルス  1位 嶋田匡明 2位 加藤恵 3位 坂田蓮 福田祐弥
          5位 藤田直己
男子ダブルス    1位 嶋田・福田組  2位 加藤・藤田組  
           3位 坂田・渡邉組 伊藤・星組 5位 阿部・熊木組
女子シングルス  1位 清水南光  2位 本田胡桃  
          3位 糸谷あかり 淀美幸
女子ダブルス   1位 本田・草間組 2位 糸谷・淀組 5位 清水・中野組
個人戦でも他校を圧倒し、上位独占、全員県大会出場です。

新人体育大会・・・野球部

野球部の試合は、春日部牛島球場で行われました。1年生だけで臨んだ初めての大会・・・1回戦で緑中と対戦し、善戦健闘しましたが、1-1タイブレークの末、惜しくも敗れました。





新人体育大会・・・男子ソフトテニス部

男子ソフトテニス部は、庄和テニスコートで個人戦が行われました。残念ながら、勝ち進むことができませんでしたが、30日(水)の団体戦での雪辱を期します!




男子卓球部は県大会へ!

新人体育大会の昨日の男子卓球団体戦の結果、男子卓球部は2位で県大会出場が決定しました!

生徒会本部役員決定!

先日の生徒会本部役員選挙の結果、新しい生徒会本部役員が決まりました。この日は、山岸会長以下9名の本部役員が校長先生にあいさつに行きました。校長先生からは、「武中も来年は70周年、これまでの伝統を受け継ぐとともに、新たな伝統をみなさんの手で築いていってください。」と激励の言葉をいただきました。「武中魂」と「武里の心」で頑張ってほしいと思います。


新人体育大会・・・女子ソフトテニス部

女子ソフトテニス部は、大沼テニスコートにて個人戦が行われました。決勝戦は、武里中ペア同士の対戦となり、小山・島村組が渡辺・山岸組を下し、優勝しました。両ペアとも県大会に出場します。






新人体育大会・・・サッカー部

サッカー部1回戦は、中野中との対戦です。昨年度は、合同チームでの参加でしたが、今年度は単独チームとして出場できました。