武里中学校ブログ

2015年11月の記事一覧

速報!新人体育大会県大会

新人体育大会の結果(久喜市総合体育館
*バドミントン部
 男女個人シングルス  入賞ならず、惜敗

第2回読み聞かせ

本日は、2・3年生を対象に、第2回「読み聞かせ」を実施しました。読み聞かせボランティアの皆さまの、生徒に伝えたい想いをとても強く感じ、生徒たちも熱心に聞き入っていました。ボランティアの皆さま、本当にありがとうございました。
*今回読んでいたただいた本
「ずーっとずっと だいすきだよ」(ハンス・ウィルヘルム)、「君の背中を押す言葉」(千田琢哉)、「五感の音楽」(佐藤慶子)、「トンカチぼうや」(いとうひろし)、「お母ちゃん おかあちゃーん むかえにきて」(奥田嗣夫)、「分福茶釜」(日本昔話)、「おいぬさま」(荒戸里也子)、「ぐっとくるまんがのセリフ」(あさのあつこ)、「まさかさかさま その4」(伊藤文人)、「父は空 母は大地」(シアトル首長)、「みんないきてる みんなでいきてる」(工藤直子)、「みょうがやど」(川端誠)、「かわいそうなゾウ」(土家由岐雄)、「保健室ものがたり」(こんのひとみ)、「スーフと白い馬」(モンゴル民話)、「大切なことを気付かせてくれる33の物語と90の名言」(西沢泰生)、「思い出をレスキューせよ」(堀米薫)




速報!新人体育大会県大会

新人体育大会埼玉県大会の結果(上尾市運動公園)
*女子卓球部
 個人シングルス中村さん  1回戦  惜敗

速報!新人体育大会県大会

新人体育大会の結果(熊谷市さくら運動公園)
*女子ソフトテニス部団体戦
 1回戦 VS大宮東中  1-2  惜敗