武里中学校ブログ

カテゴリ:今日の出来事

本日の給食


本日の給食は、
  ・牛乳
  ・こぎつねごはん
  ・はんぺんのチーズ焼き
  ・磯香和え
  ・豚汁
です。

掲額式


本日、午前中に校長室において、前校長先生のお写真を飾る掲額式を行いました。
その様子を紹介します。
 

 

本日の給食


本日の給食は、
  ・牛乳
  ・ごはん
  ・変わり春巻き
  ・エリンギのソテー
  ・うま煮
です。

本日の給食


本日の給食は、
  ・牛乳
  ・子どもパン
  ・手作りコロッケ
  ・コーンサラダ
  ・ミネストローネ
です。

本日の給食


本日の給食は、
  ・牛乳
  ・ごはん
  ・豚肉のアップルソース焼き
  ・みそ和え
  ・のっぺい汁
です。

入学・進級を祝う掲示物


始業式、入学式から一週間がたちました。年度はじめの緊張、そして慌ただしい時期ですが、武里中学校は順調に滑り出しました。
入学する1年生に、進級する2・3年生に向けて、校内には温かい励ましのメッセージが掲示されているのを、生徒の皆さんはすでに目にしていると思いますが、その中からいくつかを紹介します。
15日(月)の午後には、全校授業参観・保護者会がありますから、保護者の皆様は、お越しの際にぜひご覧ください。
 

 

 

 

 

今日の武里中


本日の午前中の武里中では、グラウンドで、野球部、ソフトボール部、サッカー部が練習し、テニスコートでは、男子ソフトテニス部が練習しています。体育館のアリーナではバドミントン部が、2階では、男子卓球部が練習しています。校舎では、音楽部が練習をしています。
 

 

 

 

 

 

 

本日の給食


本日の給食は、
  ・牛乳
  ・麦ごはん
  ・カレー
  ・福神漬け
  ・ビーンズサラダ

本日の給食


今日の給食は、
  ・牛乳
  ・ごはん
  ・あじの薬味ソースかけ
  ・華風和え
  ・肉じゃが
です。

本日の給食


今日の給食は、
  ・牛乳
  ・メロンパン
  ・ライスグラタン
  ・青菜とじゃこのサラダ
  ・洋風かき玉スープ
です。

発育測定


本日1、2校時で発育測定をしました。立派な態度で測定していました。
生徒一人一人の、一年間の発育はいかがだったでしょうか?
今年も武里中学校で心身ともに成長させましょう。
 

 

 

教科書配布


9日に新しい教科書が配られました。1年生には初めての中学校の教科書です。
乱丁、落丁がないか確認し、早速ネームペンで名前を書きました。
1年生は冊数も多く、小学校より分厚くなり、鞄も重くなりますね。
税金でまかなわれている教科書ですから大切に使いましょう!!
 

生徒会オリエンテーション


対面式の後に引き続き、生徒会オリエンテーションが実施されました。
生徒会の本部役員の紹介、生徒会活動と専門委員会の紹介、部活動紹介が行われ、最後に在校生による「栄光の架け橋」のリコーダー演奏で、1年生が退場しました。
 

 

 

 

 

平成31年度入学式


雨がぱらつく曇り空の下、午後からは入学式が行われました。
新入生の皆さん、入学おめでとう! 保護者の皆様、お子様のご入学おめでとうございます。

午前中に2,3年生が式場の準備や、校舎の清掃を一生懸命行ってくれました。ありがとう!
12時30分、クラス発表の掲示がされると、新入生からは歓声が上がりました。
教室で担任の先生から入学式の説明を受けると、13時30分 新入生入場!
緊張の中にもうれしさの表情が見られ、担任の先生の呼名にも元気に返事をしてくれました。
150人全員出席!! 式中の態度も立派でした。
音楽部による校歌紹介、最後に職員紹介がありました。
これから中学校生活が始まります。 頑張れ1年生!!
ご多用の中、ご臨席を賜りましたご来賓の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。
今後とも,本校の教育活動にご支援ご協力をよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

 

 

 

今日の武里中


いよいよ明日から平成31年度の新学期が始まります。
午前中は始業式、そして午後から新入生を迎えて入学式が行われます。
櫻もちょうど見頃を迎えています。