八木崎小学校ブログ

2016年5月の記事一覧

1年生の学校探検

 午前中、1年生がクラス単位で学校探検を行っていました。職員室や校長室、
理科室や家庭科室など、普段行かない特別教室を中心に見学をしていました。
後日、グループで探検します。わくわく、どきどきですね。




大学生と打ち合わせ

 共栄大学の学生ボランティアの方が来校し、主幹教諭の先生と打ち合わせを
行っていました。これから、週1回程度来校し、先生になるための勉強をします。

全校朝会

 三連休後の朝でしたが、子どもたちは元気に登校してきました。
今朝は、全校朝会が行われました。校長先生からは、4月中の
八木崎っ子の良いところを写真を交えながらお話してくれました。
 高学年のがんばりや、靴箱が整ってることなど、たくさんのいい
ところを紹介していただきました。


 安全主任の先生からは、今月の生活目標のお話がありました。
『安全な登下校をしよう』という目標を全校で確かめました。