八木崎小学校ブログ

2016年7月の記事一覧

無事に到着しました。

無事に到着しました。





 たくさんの保護者の方が出迎えてくれました。ありがとうございました。お土産話をたくさん聞いてあげてください。

助っ人、現る!

 本日、午後の水泳指導に頼もしい助っ人が現れました。春日部高校水泳部の生徒さんが水泳指導の補助に来校してくれたのです。泳ぎの見本を見せてもらったり、実際に指導に加わったりしてもらいました。ポイントポイントを分かりやすく説明してくれたので、2年生の児童もにこにこ顔で練習していました。







 春日部高校の水泳部のみなさん、ありがとうございました。

出発!

ご飯食べて、お土産を買い、元気いっぱいです。

梅雨明け

 昨日(7/28)、午前11時、気象庁は「関東甲信地方が梅雨明けしたとみられる」と発表しました。平年より7日、昨年より18日遅い梅雨明けでした。
 今朝は、朝から夏!夏!夏!熱い日差しが照りつけています。
 午前中、春日部市の東の端にある「神明貝塚」を見学してきました。人骨が出たということで新聞にも出ていました。どんなところか一度は見てみたいと思い行ってきました。こんな広い範囲に昔の人が食べた貝殻があるなんて、すごいなあと思いました。
 土日を除いて調査は続けられているようです。





朝食です。

 朝食を食べました。



メニューは、スクランブルエッグ、四つ切りベーコン、ウインナー、マカロニサラダ、ジャーマンポテト、コッペパン、クロワッサン、ヨーグルト、リンゴジュースです。

朝の散策

近くのスキー場付近を散策しました。

ウグイスの鳴き声が響きわたっていました。


おはようございます❗

おはようございます❗爽やかな朝になりました。各部屋で準備を行い、朝の集いを行いました。





夕食のメニュー

チキンソテー野菜添え、コーンコロッケ、ポテトフライ、あんかけ肉団子、肉シュウマイ、カボチャグラタン、海草サラダ、かき玉スープ、ご飯、洋梨のタルトです。