八木崎小学校ブログ

カテゴリ:連絡事項

注意喚起を!

 埼玉県教育委員会からも以下のような情報提供がありましたので紹介します。
「位置情報を活用したスマートフォンゲームの使用については、内閣サイバーセキュリティセンターから注意喚起がなされていますが、あわせて下記の内容についても留意するようお願いいたします。」





 以上、埼玉県教育委員会からでした。先日の内閣サイバーセキュリティセンターから注意喚起をもとに、埼玉県教育委員会が小学校向けの資料を提供してくれました。日頃、親子で十分話し合ってルールを決め携帯等を使っているかと思いますが、「ポケモンGO」ブームもあるので、再確認をお願いします。

春日部の歴史

 『 新編 図録 春日部の歴史 』が、春日部市史編さん委員会
により刊行されました。内容が3年生や6年生の社会科で使えそ
うだったので、本校の図書室用にも5冊購入しました。
   
 詳細は、以下のホームページでも見ることができます。
   「 https://www.city.kasukabe.lg.jp/bunkazai/shisei/kouhou/hakkou/zuroku-kasukabenorekishi.html 」

藤まつりパレード

 4月24日(日)、藤まつりが予定されています。以下の日程で
本校の金管バンド・バトンクラブの子どもたちもパレードに出場
します。ぜひ、大きな声援をお願いします!
 11:24出発予定です。
      



          パレードのコースは下図のとおりです。