八木崎小学校ブログ

カテゴリ:連絡事項

参加してみませんか

 9月初めに配布した「食育講演会」のご案内について、再度、お知らせします。
 八木崎小に近い中央公民館で実施される講演会なので、ご都合のつく方は、今からでも間に合うそうなので検討されてみてはいかがでしょうか。
 問い合わせ先は、春日部市学校保健センター(736-6778)となっていますので、参加される場合は、この番号に連絡してください。土日も申込みを受け付けているそうです。



明日から使えます!

 明日9月1日から、体育館のトイレが使えます。本日、最終検査が行われ、合格しました。夕方から体育館開放を利用されている皆様も、明日から体育館が使用できます。長い間、ご迷惑をおかけしました。照明と換気扇は自動です。
 なお、芝生の方は、8月の日照不足で、9月16日の全面開放は黄色信号状態です。専門家の造園業者さんの指導を受けながら、運動会の応援席を決めたいと思います。何とか、例年どおりの場所を開放できるよう頑張ります。また、運動会当日は、昼食時のみ、体育館も開放しますので、食事場所として使ってください。

本日、放映されました

 本日、さいたま市浦和区にある県立近代美術館にて、第2回目の『夏休み 親子で 美術館』が実施されました。その様子が、J:comTVのデイリーニュースで放映されました。以前紹介したスマホアプリ「どろーかる」をダウンロードすれば、スマホやタブレットで視聴できます。本日から1週間の間、視聴することができます。ぜひ、アクセスしてみてください。
 なお、明後日26日(土)は、親子除草作業となっております。保護者の皆様の積極的な参加をお待ちしております。
 また、その後予定されている「放課後子ども教室」は、午後のレクレーションの部が若干余裕があるようなので、申し込んではいないが参加してみたい八木崎っ子がいましたら、コーディネータの方へ連絡をしてみてください。

学校保健委員会がTVに

昨日行われた学校保健委員会にJ:comTVの取材が入りました。その様子が、本日のデイリーニュースで流れています。放映時刻は、20:30~、23:00~です。なお、スマホ等でアプリをダウンロードすれば、1週間分を視聴できます。