上沖小学校ブログ

2022年5月の記事一覧

5月9日 4年生車いす体験・応急処置訓練

 4年生の総合の学習で、「車いす体験」を行いました!どのように補助すべきか、自分が車いすに乗るとどのように感じるか等、実際の活動に取り組む中で学ぶことができました!また、消防署の方をお招きして、「応急処置訓練」を行いました。いざという時のために、実践の中で学びました。

5月6日 陸上練習説明会・学習の様子

 業間休みに、来週からスタートする陸上練習の説明会がありました。自分自身の目標をもって、精一杯努力して、有意義な時間にしてほしいと思います!3連休明けですが、子どもたちは元気に学校生活を送っています!

5月2日 令和4年度GIGAスクール オープニングセレモニー・今月の生活目標・学習の様子

 本日、全校朝会の時間に、「令和4年度GIGAスクール オープニングセレモニー」を行いました。校長先生から、「学習用タブレットを使うときの約束」のお話がありました。しっかりと約束を守りながら、学習用タブレットを有効に使用し、活動を進めてほしいと思います!また、今月の生活目標についてのお話もありました。「時間を守ること、姿勢を正しくすること」を意識して、生活できるよう期待しています!