上沖小学校ブログ

2016年4月の記事一覧

発育測定・1年生給食

今日は、2年生から6年生までは、発育測定を行いました。昨年より成長した自分を実感できたでしょうか。

今日から、1年生は本格的に給食が始まりました。配膳には、6年生がお手伝いに来てくれました。6年生は6年前のことを思い出したかな…。1年生はおいしく給食が食べられたかな…。

あいさつ運動・歯科健診・クラブ活動

生活委員会による「あいさつ運動」が始まりました。元気な声のあいさつは気持ちいいですね。

今日は、1.3年生の歯科健診がありました。大きな口を開けて、上手に診てもらいました。

4.5.6年生は、今日からクラブ活動が始まります。4年生は初めてなので、目がうきうきしていました。

1年生ならし給食・林間マラソン

今日から、1年生はならし給食が始まりました。初めての給食はどうだったかな?

本格的に林間マラソンが始まりました。800人近くの児童が取り組む姿は、圧巻です。体力を高めるため、これからも頑張りましょう。

新入生初登校・給食開始

昨日入学式を終えた1年生が、今日は通学班で登校してきました。
大きなランドセルがなぜかまぶしいです。

2年生以上は、今日から給食が始まりました。進級しての、初めての給食の味はどうだったでしょう。

また、朝マラソンも始まりました。校庭に出る前には、きちんと準備運動をします。

入学式

いよいよ入学式です。
今年度は、170名の児童が入学しました。
入学式には、たくさんの保護者とともに、ぴかぴかの1年生が体育館で入学式を行いました。
初めに、6年生が歓迎の言葉とともに校歌を紹介しました。
式では校長先生のお話をはじめ、来賓のお祝いの言葉をいただきました。
担任発表や保護者代表の言葉などがあり、スムーズに式が進行しました。
明日からは通学班での登校です。はやく学校に慣れて、友達をたくさんつくってくださいね。