児童の様子

2022年2月の記事一覧

薬物乱用防止教室(6年生)

今日は学校薬剤師の滝沢先生にお越しいただき、6年生を対象とした薬物乱用防止教室が行わrました。

薬物乱用の意味やどのような症状があるのか、また断り方などの講話をしていただくだけでなく、子供たちの質問にも丁寧に答えていただきました。

6年生を送る会に向けて2

今日は、1年生が練習と録画をしていました。

呼びかけやカスタネット演奏など、がんばってありがとうの気持ちを込めていました。

支援籍交流(6年生)

支援籍交流で6年間交流し、その中で運動会は常に一緒に参加していたので、過去の運動会のダンスを思い出して踊ってみながら6年間を振り返る活動をしました。

 

6年生を送る会に向けて

3月1日に6年生を送る会を行います。

全校一堂に会してということはできませんので、各学年動画を撮って見てもらう形になります。

先週は、校庭で2年生がダンスの練習をしていました。

今日は5年生が、威風堂々の演奏とフラッグのコラボをした出し物の練習をしていました。

鍵盤ハーモニカやリコーダーは使わず、アコーディオンや木琴、鉄琴、オルガン、打楽器などを使って演奏しています。

体育朝会

今日は、かなり寒くて風が強い比ですが、体育朝会を行いました。

校庭は校舎のおかげで風も弱く、太陽の光もたくさんふりそそぎ、体がポカポカになった子も多くいました。初めはジャンパーを着て校庭に来ても、帰りは脱いで手に持って教室に戻る姿が見られました。