児童の様子

藤塚小学校ブログ

藤マラソン 全力で頑張りました!

爽やかな秋晴れの中、藤マラソンを行いました。

どの児童も日頃の練習の成果を発揮し、全力で頑張りました。

PTA役員の方々やサポーターの皆様による交通整理や児童の見守り等、大変お世話になりました。多くの皆様のご協力により、無事に終えることができました。

また、たくさんの保護者の方の応援をいただき、ありがとうございました。

 

 

楽しい縦割り班活動

今日のお昼休みは、縦割り班活動を行いました。

グループのメンバーと活動して半年。とても親しくなり、元気いっぱい楽しむ様子が印象的でした。

ハンカチ落とし、だるまさんが転んだなど、異学年でもみんなが楽しめる遊びをしていました。

 

給食委員会が地元野菜を紹介

給食時間に給食委員会のオンライン発表がありました。市内の折原農園さんのさつまいも「シルクスイート」を使ったキャラメルポテトの紹介です。栄養士の先生が取材した動画も見ました。農家の方のお話しを聞き、より一層美味しさを味わいました。