児童の様子

藤塚小学校ブログ

3年生 分数のものさしを使って

3年生が分数の学習で1メートルを7分の1に区切ったものさしを作り、体育館の跳び箱などの長さを測る学習をしました。

グループで協力して、たくさん調べることができました。

卒業アルバムを作成しています

6年生が卒業アルバムに掲載する個人文集やクラスページを作成しています。

個人文集には、6年間の思い出を丁寧に書き綴っていました。

クラスページは、6年間で思い出に残った行事や出来事などのアンケートをとってランキングにするそうです。

素敵な卒業アルバムの完成が楽しみです。

 

2学期最後のクラブ活動

2学期最後のクラブ活動がありました。

学年を越え、仲良く活動している姿に大きな成長を感じました。

3学期も楽しく活動できるように支援していきます。

【テーブルテニスクラブ】

【インドアスポーツクラブ】

【ボードゲームクラブ】

【ミュージッククラブ】

【イラストクラブ】

【アウトドアスポーツクラブ】

【なわとびクラブ】

【パソコンクラブ】