粕壁南公民館ブログ

2021年8月の記事一覧

幼児家庭教育学級「赤ちゃんだっこフラ」

 8/6(金)幼児家庭教育学級「赤ちゃんだっこフラ」を開催しました。

 講師は「ゆりダンススクール」を主宰されている KALANI 由利 先生です。

 フラダンスはゆったりとした踊りに見えますが、全身運動です。中腰をキープしたまま横や後ろへと動くことで、体幹が鍛えられバランス感覚が養えます。

 わたしも少しだけ踊ってみたのですが、年のせいもあり思うようにリズムにのれず足がもつれそうになり、なんとなく汗ばんできました(なんの汗なんだか?怒る

 一方、参加者の皆さんは、ほとんどが初心者の方でしたが優雅でリズミカルに動いていて、先生も「ママたち、みんな上手に踊れていますよー!」とほめていらっしゃいました音楽笑う赤ちゃんもみんな終始穏やかで気持ちよさそうです。運動ができてママも赤ちゃんもリラックス花丸ステキな時間を過ごせましたキラキラ