粕壁南公民館ブログ

カテゴリ:今日の出来事

梅雨明け


暑中お見舞い申しあげます

今日、関東地方が絵文字:晴れ梅雨明けしましたね 絵文字:笑顔
暑さはこれからが本番絵文字:重要
今年は残暑も厳しい予報です。
どうか夏バテなどしないように、お身体を大切にお過ごしください 絵文字:笑顔

夏休みは コミセン GO 絵文字:重要
情報を Get だぜ 絵文字:良くできました OK

コミセンファンタジー


粕壁南公民館では、毎月第3土曜日の11:30~12:30まで、マジックや折り紙などを無料で楽しめる、ミニコーナーが開かれます。
ボランティアの方々が優しく教えて下さいますので、どうぞお気軽に遊びに来て下さい!
お子様から、お年寄りまで、どなたでも参加できますよ。

今日は、何を作ったのかな?
皆さん、なんだか分かりますか?
     
実はこれ、ラベンダーの花の部分を折り、リボンで編んだものだそうです。
お部屋のインテリアにもなりますし、芳香剤として玄関などに置いても素敵ですね!

毎回、色々な作品を紹介してくださいます。
次回は、何を作るのかな?

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください絵文字:笑顔

初夏のプレゼント


今年も 「春日部市花と緑の協議会」 様より、寄せ植えを届けていただきました!
公民館入口付近に置いてあります。

花を見て心癒され・・・
公民館活動でストレス発散!

心も体もリフレッシュ!!

勿論、お花を見に来て頂くだけでも大歓迎です
どうぞ、お気軽にお立ち寄りください絵文字:キラキラ

写真展


ロビーにて、粕壁写真クラブ様の展示が始まりました!
今回は「フレーザーコースト市メリーボロー写真クラブと粕壁写真クラブとの交流展」





会場 ; 粕壁南公民館ロビー
期間 ; 平成28年4月20日(水)~平成28年5月20日(金)

ぜひ粕壁南公民館まで足をお運びください!

囲碁スクール 開講!


    今日から、平成28年度ジュニア囲碁スクールが開講しました。

              


          
          
講師の先生方も個々のレベルに合わせて優しく教えてくださいます。
皆様も、是非一度遊びに来てください!絵文字:笑顔
参加費は無料!!
参加者は随時受け付けております!絵文字:笑顔

次回は、5/21(土) 10:30~12:00
粕壁南公民館でお待ちしております。