日誌

2021年10月の記事一覧

運動会練習⑥

    今日の全体練習では、ラジオ体操・閉会式・エール交換などが行われました。体育主任の先生から「気を付け・礼・回れ右」などの正しい姿勢や動きなどの指導もあり、子どもたちはよりよい動きを身に付けようと真剣に取り組んでいました。
 エール交換では、団長を中心に活気のある練習が行われました。全員が声を出す代わりに“拍手”をして、エール交換を盛り上げていました。

       

 

       

 

       

 

       

運動会練習⑤

    1校時に、全体での運動会練習が行われました。開会式の流れをひととおり行いました。全体練習は始まったばかりですが、団長を中心にして子どもたちはてきぱきした態度で取り組んでいました。
 開会式の練習の後は、ラジオ体操練習も行われました。晴天の下、子どもたちは運動会の練習を頑張っています。

       

 

       

 

       

 

       

2学期スタート!!

    2学期が始まり、子どもたちの元気な姿が学校に戻ってきました。教室には、子どもたちの青空のような笑顔があふれていました。
 朝の時間に、校長先生のお話がオンラインで行われました。「読書の秋」にちなみ、読書の大切さを子どもたちに伝える内容でした。どのクラスでも、真剣な態度で聞く姿が見られました。

       

 

       

 

       

運動会入退場門設置

    秋休みの期間中、PTA有志の方たちによって、入退場門が設置されました。今回は、ペンキで色も塗り直していただきました。
 色鮮やかになった入退場門を見て、子どもたちは運動会練習へのやる気をみなぎらせていました。ありがとうございました。