日誌

2016年10月の記事一覧

ボランティアありがとうございました。

先日の藤棚の剪定に続いて、学校東側、児童館脇の植木の剪定に
ボランティアのみなさんが来て下さいました。
ボランティアの方は、木幡のはつらつ館「いきいきクラブ」のみなさん5名です。
1時間半程度と思って取り組んだ作業でしたが、やり始めるといろいろな箇所が増えて、
結局倍の3時間も作業をして下さいました。
おかげ様でさっぱりとして、とてもきれいになりました。
ありがとうございました。
  

1学期が終了しました。

10月7日(金)をもって、1学期が終了しました。
入学式や遠足、5年生の宿泊学習や6年生の修学旅行、そして運動会と
大きな行事がたくさんあった1学期でした。
子どもたち一人一人がいろいろなことに本気で取り組み、
たくさんの収穫を得て、頼もしく成長しました。
終業式の後、初めてあゆみを受け取った1年生は、みんなにこにこ顔でした。
  
2学期もたくさん頑張りましょう。

わくわくタイム(異学年交流)

 10月3日(月)の昼休みに、わくわくタイム(異学年交流)を実施しました。
 1年生から6年生までの縦割り班での活動です。
 久しぶりの異学年交流だったので、集合場所を忘れてしまい、何人かの迷子が出ましたが、
 6年生を中心に、ドッジボールやけいどろをして楽しみました。