日誌

2016年1月の記事一覧

持久走強化週間


今日から、15日金曜日まで、持久走強化週間として、2時間目と3時間目の間の休み時間に、校庭を走ります。上学年は外のトラック、下学年は200mトラックを走ります。準備運動をした後、音楽の合図でスタートしました。先生方も走りました。中には、「8周走ったよ。」と息を弾ませ、先生に報告した子もいました。

今日の給食

今日の献立は、カレーライス 海藻サラダ なめらかプリン 牛乳です。
 
ご飯はすっかり食べ終わっています。カレーだけをペロリ。
 

サラダもちゃんといただきます。
 

今日はこの寒い中、カチンカチンのプリン。 カラメルだけを先に食べる人発見。
 
ここにもいました。

今日もおいしくいただきました。

1年生 生活科

1年生の生活科「冬を楽しもう」の勉強です。




自分たちで、好きな絵を描いて凧をつくりました。それを、校庭で揚げています。

 


みんな楽しそうに凧揚げしていました。

今日の給食

今日の献立は、タンメン きなこ揚げパン フルーツのゼリー和え 牛乳です。
みんなの大好きなラーメン。
「おかわりしたい人は手をあげてください」




きなこ揚げパンは、ちょっと食べにくそうでした。


それでも・・・
きなこ揚げパンをおかわりしたい人は、チョキで手をあげてください。


今日もおいしくいただきました。