日誌

2025年10月の記事一覧

楽しそうですね(^o^)

 2年教室フロアに行くと、子どもたちの楽しそうに学習している姿が目に飛び込んできました。

 1組は図画工作科で「おもちゃづくり」に意欲的に取り組み、2組は音楽科でグループごとに合奏練習に励んでいましたキラキラ

令和7年度 運動会

 本日、令和7年度運動会が開催されました。2種目が終わったところで降雨となり、45分の中断を余儀なくされましたが、子どもたちは集中力を切らすことなく全力で競技に取り組みました。

 どの種目にも子どもたちの熱意が感じられ、一生懸命な姿は周りに感動を与えました。運動会という行事を通して、子ともたちはひとまわりもふたまわりも成長したようです。

 保護者の皆様におかれましたは、準備と片づけを率先してやっていただき大変ありがとうございましたお辞儀

運動会前日準備

 運動会を明日に控え、6年生と職員、そしてPTA体育部の皆さんにご協力いただき会場準備を行いました。参加した全員が一生懸命に働き、さらには臨機応変にカバーし合う協働性も随所にあり、すばらしい会場に仕上がりましたキラキラ

 おかげさまで、明日の運動会はすばらしいものになると思います。PTA体育部の皆様、ご協力ありがとうございましたお辞儀

✨矢板小ソーラン

 矢板小学校の伝統種目「矢板小ソーラン」の練習も、実質的に今日が最後。

 各学年ブロックごとの練習も、今まで以上に熱の入ったものとなりました。声を張り上げ、キレのある動きで舞うソーランは、見ている人を魅了する力がありますねキラキラ

運動会全体練習③

 運動会前の最後の全体練習。開閉会式とラジオ体操の練習を行いました。日を追うごとに真剣さが増し、今日の練習では子どもたちが一層凛々しく感じられました。

 運動会当日が楽しみですね期待・ワクワク