日誌

2022年5月の記事一覧

〈泳げるのを楽しみに、プール清掃がんばりました〉

 5月20日(金)5、6年生によるプール清掃を行いました。1時間目が5年1組、2時間目が5年2組、3時間目が6年1組、4時間目が6年2組と分かれて行いました。壁やプールフロアをほうきで掃いた後、水で洗い流しました。「汚れてなかなか落ちなかったけれど、力を入れてこすったら落ちてきた。」「最初はちょっと嫌だったけれど、落ちて気持ちがいい。」などと話していました。また、綺麗になっていくプールサイドを見て、「楽しみ。浮いてプカプカしてみたい。」「少ししか泳げないけれど、去年よりは泳げるようにしたい。」「息つぎをする回数を去年より少なくしたい。」などと、プールでの学習に対して意欲をもっていました。この後、6月4日(土)にはPTA体育部の皆様によるプール内の清掃が行われます。低学年用プールと高学年用プールの清掃を中心に行います。御協力の程、よろしくお願いいたします。