日誌

2019年11月の記事一覧

☆ケアセンターそよ風さんとの交流会☆


11月26日(火)、ケアセンターそよ風さんより、おじいちゃん・おばあちゃんたちが来園し、ゆり組さん・さくら組さんと交流しました(#^.^#)

最初に、さくら組さんが和太鼓『天晴』を発表しました!!
掛け声も大きく、元気いっぱいたたくことが出来ました\(^o^)/



続きましてゆり組さんが、♪どんぐりころころ♪やきいもグーチーパー♪手をたたきましょうの3曲を歌いました絵文字:笑顔



一緒にあそびましょうのコーナーでは、おじいちゃん・おばあちゃんたちと♪とんとんぱんぱん、♪ぐぐぐぱぱぱの曲に合わせて手遊びしたり、トントン肩をたたいたりして触れ合い遊びを楽しみました絵文字:星絵文字:星絵文字:星







ケアセンターそよ風さんからは、♪きよしのズンドコ体操を教えてもらいました(*^_^*)





最後におじいちゃん・おばあちゃんたちとプレゼント交換をし、おじいちゃん・おばあちゃんたちからは、きれいな折り紙で作ったコマと毛糸でできたフワフワの可愛いマスコットをもらい、さくら組さんからは、ふくろうのペンダントをプレゼントしました絵文字:良くできました OK絵文字:良くできました OK絵文字:良くできました OK



おじいちゃん・おばあちゃんたちと一緒に遊べて楽しかったね!!

ぜひ、また遊びに来て下さい!(^^)!

ケアセンターそよ風の皆さん大変お世話になりましたm(__)m