日誌

2019年11月の記事一覧

秋の遠足


11/1(金)、ゆり組とさくら組でうつのみや動物園に遠足に行ってきました。
バスに揺られウキウキの子ども達、朝から元気いっぱいです!


間近に見ることができる動物達に大興奮!!!

     

さくら組は餌やり体験もしました。近づいてくる動物に少しビックリしていましたが、大喜び。中には自分の手まで食べられないか心配する子もいました(*^_^*)

   

メリーゴーランド、豆汽車、モノレールの中から1つ選び、好きな乗り物にも乗ることができました。
そして楽しみにしていたお弁当タイム。屋外でシートを敷いてみんなで食べるお弁当はまた格別です♪

     

お昼の後は「わんわんショー」です。可愛いワンちゃん達がフープをくぐったり、はしご渡りをしたり、二足歩行をしたりとたくさんの芸を披露してくれ、みんな目を輝かせて見ていました☆

 

帰りのバスの中でも、まだ興奮冷めやらずの子もたくさんいました。
天気にも恵まれ、楽しい遠足となりました絵文字:晴れ