日誌

日誌

11月24日の給食&ぱくぱくタイム(さくら組)

 

~和食の日~

★ごはん

★さわらのもみじ焼き

★塩昆布和え

★なめこ汁

★アセロラゼリー

★牛乳

 

 今日のぱくぱくタイムは、さくら組さんにっこり

 和食の日ということで、「出汁」の試飲をして、ここにお味噌を入れるとお味噌汁になるというお話をしました。出汁の味の感想を聞くと、「かつお節の味がする~!」などいろいろな感想がでました興奮・ヤッター!

 

 

11月22日の給食

~ うばっくバーガー ~ 

★ハンバーグサンド(たんぽぽ・ゆり・さくら組)

 ジャムサンド/ハンバーグ(もも・つくし・すみれ組)

★ポテトフライ

★野菜スープ

★ミニゼリー

★牛乳

11月誕生会

11月生まれ誕生会をおこないました記念日

さくら・ゆり・たんぽぽ組では5名のお友だち・・・キラキラ

 

 かーどをもらって自己紹介もします王冠

 季節の歌をうたいます音楽

じゃーんけーんぽんピース

 

 先生からのプレゼントは、だいこん・にんじん・ごぼうさんのおはなしにっこり

 

  もも・つくし・すみれ組では9名のおともだち期待・ワクワク

 

 

 泣いちゃう子もいたけれど汗・焦るカードをもらうとにっこり笑う

 

 

 やきいもグー・チー・パーピース

 おおきなかぶのお話のプレゼントですイベント

おめでとうございます!

元気に大きくなってね花丸 

 

 

交通指導

11月20日に交通指導員さんをお招きして、交通指導をおこないました車

指導員さんから交通ルールや信号の見かたを教えてもらいましたバス

ちゃんと君の交通ルールお約束DVDをみんなで見て駐車場で手を繋ぐことやシートベルトの大切さを教えてもらいました車

園の駐車場にある横断歩道を使って、実際に横断歩道を渡る練習をしましたキラキラ

交通ルールを守って安全に登園できるといいですね星