日誌

2021年5月の記事一覧

晴れ間を縫って

5月20日(木)
全校で、開・閉会式の練習を行いました。全校が集まって練習するのは初めてです。短い時間でしたが、並び方や校歌を練習しました。練習の後は、運動会で気持ちよく競技できるように、みんなでグラウンドの石拾いをしました。


 
                                  
運動会は、準備万端です。

応援練習

5月19日(水)
ロング万葉タイムに3つの団に分かれて応援練習を行いました。
6年生が考えた応援コールや応援歌を、みんなで声を揃えて大きな声で言えるように、繰り返し練習しました。
 
          
校舎内に、万葉っ子の元気いっぱいの声が響き渡りました。  

運動会係打合せ

5月17日(月)
運動会まで、あと1週間。間近に迫ってきました。
5・6年生の子供たちは、競技だけでなく、高学年として係の仕事でも活躍します。
今日は、それぞれの係に分かれて係打合せを行いました。
 
仕事内容を理解し、自分の役割が果たせるようにがんばります。
運動会では、高学年としてがんばる姿もぜひご覧ください。

サツマイモの苗植え

5月14日(金)
青空の下、1年生が、サツマイモの苗植えを行いました。
地域の方に植え方や水のやり方を教えていただきながら、一人2本の苗を植えました。
 
 
おいしいサツマイモがたくさんできるといいですね。

運動会に向けて

5月13日(木)
もうすぐ運動会。1年生にとっては、万葉小学校で初めての運動会です。
1年生は、2年生と一緒に玉入れを行います。今日は、1・2年生が体育の時間に玉入れの練習を行いました。
 
 
たくさん玉を入れられるように、どの団もがんばれ!!