日誌

2020年8月の記事一覧

1学期最終日

8月7日(金)
今日は、1学期最終日です。

新型コロナウイルス感染症対策のため、終業式は校内放送をとおして行いました。
校長先生より、「夏休みには3つのこと、①家庭学習をがんばること、②感染症予防対策としてソーシャルディスタンス・マスク着用・手洗いを続けること、③水の事故や交通事故から命を守ることを大切にしてください」という内容の話がありました。

1学期には今日を含めて「欠席0」の日が、7日間ありました。(パチパチ!!)

2学期を気持ちよく迎えるために大掃除をしました。
 
  
万葉っ子は、今日も隅々まできれいにしていました。

明日から8月19日まで夏休みです。
がんばる気持ちを大切にして、8月20日の2学期始業式には、また元気に登校する万葉っ子を待っています。
 
 

1学期末保護者会2日目

8月6日(木)
今日、1学期末保護者会2日目を実施しました。
新型コロナウイルス感染症対策として、担任はフェイスシールドを着用し、透明なアクリルパネルを用いて対応いたしました。
 
保護者の皆様のご理解、ご協力をありがとうございました。

3年 ローマ字学習

8月6日(木)
3年生は、国語の時間にローマ字を学習しています。
今日は、コンピュータ室でキーボードに入力して変換を確かめながら進めました。
 
 
 

1学期末保護者会1日目

8月5日(水)
今日は、13時30分より1学期末保護者会を実施しました。
ご多用の中、ご来校いただきありがとうございます。
 
※ 保護者会における感染症対策への皆様のご理解、ご協力をありがとうございました。