日誌

2020年8月の記事一覧

始業式は校内放送で

8月20日(木)
新型コロナウイルスによる臨時休校で遅れた学習を取り戻すために、夏休みを12日間に短縮し、今日から2学期が始まりました。

今日は、登校時から富山テレビの取材を受けました。
 
教室では、夏休みの宿題以外に家で体温を測ってきた検温シートを回収したり、冷房をかけながら窓を少し開けて換気したりするなど感染防止対策の様子や、始業式を校内放送を使って行った様子、インタビューなどがニュースで放映されました。
 
テレビでニュースをご覧になれなかった方は、
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
富山テレビ放送 ライブBBT:BBTWEB 「始業式は校内放送で」
をご覧になってください。

明日から2学期スタート

8月19日(水)
万葉っ子のみなさん、明日から2学期がスタートです。
暑さやコロナに負けないで、元気に登校してください。
 
 
 
 

明日、富山テレビの取材を受ける予定です。
登校、始業式(校内放送)、インタビュー等がニュースで放映されると思います。
ご覧になってください。

健康状態の確認

8月9日(日)
新型コロナウイルス感染拡大防止に向け、1学期間、保護者の皆様には多くのご協力をいただき心より感謝申し上げます。

昨日より夏季休業が始まりました。
夏季休業中も、お子さんの健康状態の確認をお願いいたします。
終業式の日に配付しました「健康観察カード」に毎朝の体温測定及び風邪症状等について記入し、8月20日の2学期始業式当日に担任に提出してください。


今後も、熱中症に配慮し、外出時のマスク着用や3密を避けること、帰宅後の手洗いや手指消毒等、新型コロナウイルス感染拡大防止に引き続き取り組んでいただきますようよろしくお願いいたします。

PTA奉仕活動

8月9日(日)
例年、全保護者、児童参加対象での奉仕活動を夏休み中に実施していましたが、今年は、新型コロナ感染拡大防止の観点から、実施時期や内容を変更し、執行部および有志参加者による校内清掃を実施しました。
 
 
早朝からの活動をありがとうございました。
執行部および有志参加の皆様のおかげで、校舎内が明るくきれいになりました。
感謝いたします。